おすすめBluetoothワイヤレスイヤホン。ただし、音質は気にしない。

f:id:mjp32y:20180626012445j:plain

結論。コレがおすすめイヤホン

ソニーのWI-C400。 決めては電源持続時間 20時間! つまり稼働時間が長い! そして価格が1万円以下!

私のワイヤレスイヤホンの使い方

通勤時間に流しっぱなしです。休憩中もです。

ちなみに音楽はほとんど聞きません。 セミナーやYOUTUBEの雑学、YOUTUBERなどを聴いてます。

音質には全然こだわってません。

ワイヤレスイヤホンに求めるもの

  1. ワイヤレス

    当たり前ですね。 歩いている時も付けたままなので、線があると邪魔です。

  2. 低価格

    どんなに頑張っても1万円。できれば5000円ぐらいで選びたい。 なのでAIRPODSとか完全ワイヤレスなどは最初から考えません。

  3. 長時間再生可能。

    充電めんどくさいです。スマホの充電だけで手一杯です。 聴いてる途中で充電なくなるとがっかりです。

  4. 無くさない。

    今まで5個以上無くしました。

f:id:mjp32y:20180626030214j:plain

比較したイヤホン

よく使ってたものは 100円のイヤホン。(百均で適当に買ったもの)

それからQ12

このQ12も半年ぐらい使いました。 安くて評判の良いもの。という基準で選びました。 マグネットがついてたり大きな不満はなかったのですが。 WI-C400と比べてみると、 持続時間が短い。通勤途中に充電が切れてしまうことがありました。そして結局、どこかで無くしてしまいました。

WI-C400のちょっとだめな所

家だとあまり使ってません。なぜなら Tシャツだと首周りにバッチリ当たるのでちょっと不快です。

それから、いかにもイヤホンしてるという見た目になります。 襟やフードがあればある程度は隠れますが、 私は機能重視なので全然気にしませんが。

今のワイヤレスイヤホンライフ

現在はWI-C400のおかげで充電する回数もぐっと減りました。 それからYOUTUBERを流しっぱなしで快適です。

もうひとつのおすすめがこれ YOTUBE流しっぱなしを始めた時はスマホの通信量がすぐにいっぱいになってました。

その為、ドコモもをずっと使ってた私は あっさりMNPしました。 それはここ。BIGLOBEモバイル

YOUTUBEが見放題です。通信量が減りません。 ただし、オプションでエンタメフリーを付けた場合のみなので そこは注意。

WI-C400最強

現状とても満足してるWI-C400ですが、 レビュー雑誌など見ると、 音質も価格にしては割と良いみたいです。 それを見て、もう最強はこれしかないとオススメできます。