気がつけばTパーティ

今夜も雑記シュート!!

BIGLOBE SIM契約しました。

色々迷った結果、
BIGLOBE
に決めて、早速SIMカードが届きました。

ドコモからのMNPです。

届いたSIMカードはすぐには使えません。
えっ。マジで!
いや知ってました。
窓口に連絡してから2時間後に使えるようになります。

連絡しない場合は2日後から利用ができるみたいだけど
普通はそんなに待ちません。

届いてからの手続き。

BIGLOBEに電話する
①SIMカードを入れる
②接続設定
③グーグルアカウントの設定
④BIGLOBE SIMアプリのインストール

いやー簡単でした。
マニュアルに詳しく書いてあります。

②の接続設定だけが、
DOCOMO等の通常のキャリアではやらない手順
ですが、マニュアル見れば超簡単。


電話したお姉さんが「ドコモが使えなくなったらBIGLOBE SIMがつかえるようになります」
とおっしゃってましたので
待つこと2時間弱。
来ました、電波が消えました。
そして、無事開通。やったね。

BIGLOBE SIM使って3日後の感想。

満足です。
この価格でこの使い心地。
もっと早く変えればよかった。

○良いところ
 安い
 エンタメフリー
 エンタメフリー
 エンタメフリー

えーっっと、
同じ単語が並んでいますが、。
それぐらいの価値がエンタメフリーにあります。
なんでこれが定額使い放題なんでしょうか。
解説を見ると、
エンタメフリーは画質に制限がかかるようです。

動画の画質について
本サービスにおける動画視聴はスマートフォンを対象としており、タブレット等の大画面での視聴には適しておりません。

スマートフォンを対象とした画質とは、360p程度の画質を指します。


自分の使い方では違いを感じる場面は少ないです。いや、感じません。

○だめな所、

通信の遅さ、引っかかりを感じる場面が1日に1、2回あります。
ダウンロードが遅いと感じる場面があります。
また、ページの切り替わりがワンテンポ遅いと感じる時があります。
ただ、正直、急いでいる場面で通信することはない為、
自分には致命的な問題ではありません。

エンタメフリーオプションって結局どうよ

自分が一番心配してたのが、
YOUTUBE動画が見放題って
途中で止まったり、フリーズしちゃうんじゃないの?
という所。

問題なかった!
途中で止まることもなく快適。
画質は落ちてるみたいだけれど、気にならない。
まったく気にならない。
エンタメフリー最高!

BIGLOBE SIMの結論

もっと早くMNPすればよかった。

エンタメフリーオプションが最強すぎる。
自分が契約したあたりでAWAもエンタメフリーの対象になって、
ますますお得。
通信速度はドコモに比べれば遅いと感じる場面あります。

値段を考えてれば快適。
対象サービス

AbemaTV
YouTube
Google Play Music
Apple Music
Spotify
AWA

を使う人は使ってみては?

大手キャリアの人はエンタメフリー使って、
浮いた金額で上記サービスの有料プラン契約できちゃうと思います。

BIGLOBE 公式サイト